講義終了で大学の試験間近!もうすぐ休みがやってくる!平時に戻った大学生活を思い返す


コロナでの大学生活も終わり日常的な今までのような大学生活となるほうが逆に新入生のような気分で、今年の4月からの1学期が一番変化を感じました!

大学生がいつもどおりの通学するようになり、通学を億劫に感じる人が一定数いるのがしっかりと判明したのはコロナの成果物ですね!これからはオンラインで誰でもいつでも大学ライフできるということが、もっと高レベルで選択可能でできるように進んでいきそうです。


私は対面でやるような実験的な学科じゃないので困ることはないですが、看護や理系、フィールド系は大変だったと思いますが、私の場合は集まってやっても一人でやっても変わらないし、何なら巻き戻ししたい!と思えるため、映像コンテンツの学習に慣れすぎた弊害がありました。


4月からは多くのことを同時に進行したので大学生活以外が低レベル化したので、試験後は投資に関する勉強や分析をする時間を取るためにホテルでも取ろうかなと考えています!

Youtubeもゲームは毎週のように買っているため動画化できるゲームが溜まっており、こちらも停滞状態です。

人気の投稿