読書ブログが削除されました・ω・

日記ブログである当ブログもスパム扱いで削除されていました→当ブログがスパムブログとしてGoogleに一時的BANされていた件

それと全く同じ時間に読書ブログも削除されていて、どちらも審査リクエストを出しています。

当ブログは数十分で削除が撤回されて事なきを得たんですが、読書ブログの方は何も進展がなく、30日内に削除されるようなので消えるだろうなと思っています。


Bloggerで削除対象となると審査の申請以外に何もできないので、例えば記事の書き直しみたいなガイドラインに反していると思われる部分の修正ができないので、このブログが助かったのが奇跡なのかなと思いますw


Bloggerはコンテンツのバックアップによって記事を違うブログに引っ越すためのデータをダウンロードできるんですが、そちらもダウンロードできないので記事も見れないし、削除理由も明確に分からないので非常に困ります・ω・


Youtubeもそうですが、Googleは自動削除したものへの復帰が遅いのは運営する側からすると大変で、気をつけないといけないですね。

人気の投稿